岡崎・豊田・安城・刈谷・高浜・碧南・西尾・蒲郡・豊川の葬儀会館 家族の想いを大切にした世界に一つだけのご葬儀をお手伝いいたします。 岡崎・豊田・安城・刈谷・高浜・碧南・西尾・蒲郡・豊川の葬儀会館 家族の想いを大切にした世界に一つだけのご葬儀をお手伝いいたします。

Blog絆ブログ

バターの使い方

おはようございます。こんにちは。こんばんは。杉浦です。

 

ところでみなさん。

バターはもともと、塗り薬だったんですって。

知ってましたか?

人類がバターというものを作り出したのが紀元前2000年頃らしいんですけれども、、、

 

 

実は当時のバターというのは食べ物ではなく、傷口に塗る塗り薬や、髪につける油だったり、ランプ用の油なんかに使われていたそうなんです。

一部、食べていた人もいるらしいのですが、それが食べ物として注目され始めるのが10世紀なので約3000年もの間、バターは食べられず傷口に塗られていたということになるんです。

 

なので、食べられるよりも傷薬としての歴史の方が長いんです!!

ビックリですよね。

傷にバターを塗って治るのか今度試してみようかな、、、

 

平安会館・文十鳳凰殿

杉浦

 


平安会館・文十鳳凰殿 公式Instagram・Facebook・Twitterでも葬儀の様子や豆知識などをご紹介しております。
ぜひご覧ください!

◇平安会館

はこちら

はこちら

はこちら

◇文十鳳凰殿

はこちら

はこちら

はこちら