愛知県西尾市に御座います文十鳳凰殿 西尾中央斎場にてお見送りのお手伝いをさせていただきました。
【 昔、両親揃って私達の住むアメリカに遊びに来てくれたことがありました。
いよいよ日本に帰る日、機械の故障で飛行機がなかなか飛ばず三日も遅れて帰国したことは、人生における最大のハプニング。
良い話のタネが出来たとばかりに「冥土の土産だね」なんて笑っていましたが、遥か彼方で母と再会したなら一番にあがる思い出話なのではないでしょうか。
自身の会社を立ち上げ、懸命に働いた在りし日。
最初は重機を用いて田んぼの世話を請け負っていましたが、街路樹の手入れや草刈り、選定などを少しずつ仕事の規模を広げ、励んできました。
少々頑固なところもありましたが、冗談好きは昔も今も変わらずです。
病院ではよく看護師さんを笑わせ和ませていた人気者でした。
家族も皆、介護に対し協力的で父も嬉しかったと思います。
瞼を閉じた父が心安らかであるよう願いながら、逝く背を静かに見送ります。
長女より
~会葬礼状~ 】
俳句を趣味としていた時もあり…その趣味を孫や外孫、甥っ子まで伝染してしまう影響力の大きな おじいちゃん。
『秋鮭 身残しても 皮残すな』が故人様の作品です。
『いいんだよ 許す力が 夏の空』が孫の作品でペットボトルに載るなんて中々のワザがない限りの出来栄えは1番目立つところに飾らせていただきました。
この2日間、いろいろとお世話になりまして本当に有り難う御座いました。
お疲れが出ませんように…。
文十鳳凰殿 西尾中央斎場
内野 久美子
平安会館・文十鳳凰殿 公式Instagram・Facebook・Twitterでも葬儀の様子や豆知識などをご紹介しております。
ぜひご覧ください!
◇平安会館
◇文十鳳凰殿