岡崎・豊田・安城・刈谷・高浜・碧南・西尾・蒲郡・豊川の葬儀会館 家族の想いを大切にした世界に一つだけのご葬儀をお手伝いいたします。 岡崎・豊田・安城・刈谷・高浜・碧南・西尾・蒲郡・豊川の葬儀会館 家族の想いを大切にした世界に一つだけのご葬儀をお手伝いいたします。

Blog絆ブログ

人のために尽くす、見事な歩み。

愛知県西尾市に御座います、文十鳳凰殿 西尾中央斎場にてお見送りのお手伝いをさせていただきました。

 

【 人のために尽くすことを苦にせず、曲がったことは絶対に許さない。

そんな凛とした夫の生き様を目にして、私は「この人なら一生ついていける」と、そう思いました。

そして人生をかけて、夫を支えてまいりました。

眠る夫を前にして、これまでの数十年を振り返る今…あんなこともあった、こんなこともあったと思い出が次々に溢れてまいりますが、この道を選んだことだけは、一つも後悔していません。

患者様のためにと仕事に励んでいた現役時代。

多忙を極めていた時期もありましたが、夫は「家族第一」と子供達との時間を大事にし、それはそれは可愛がって育ててくれました。

おかげで皆、優しい子に育ち、孫達も立派なおじいちゃん子になってくれたと喜んでいます。

 

お父さん、あなたと一緒に歩めて私は幸せでした。

沢山の方に支えられた いい人生でしたね。

どうかゆっくり休んで下さい。

 

~妻より 】

 

と、会葬礼状を綴られた奥様の気持ちが手に取るように伝わってきます。

本当に その通り、お優しい子供達とおじいちゃん子のお孫様達は常に傍を離れず見守っておられました。

お別れの時、お孫様達の頬を伝う大きな玉なす涙が印象的でした。

この二日間、色々とお世話になりまして本当に有り難う御座いました。

お疲れが出ませんように ご自愛くださいませ。

 


文十鳳凰殿 西尾中央斎場

担当 内野 久美子

 

平安会館・文十鳳凰殿 公式Instagram・Facebook・Twitterでも葬儀の様子や豆知識などをご紹介しております。
ぜひご覧ください!

◇平安会館

はこちら

はこちら

はこちら

◇文十鳳凰殿

はこちら

はこちら

はこちら