寒い日々が続き、春の訪れを心待ちにしている今日この頃。皆様いかがお過ごしでしょうか。
本日は安城市にあります葬儀会館、平安会館 安城城南斎場にてお手伝いさせていただきましたお葬儀のご紹介です。
故人様は現役時代、仕事中心の忙しい日々を送っておられました。元々美術を専門にしていた事もあり、少しずつ趣味の時間を持てるようになると、絵を描いておられたそうです。描きためた絵を皆様にご覧いただきたいと、展示会を開いたこともある腕前だったとの事で、是非とも祭壇に飾らせていただきたいとお持ちいただきました。
福祉施設で施設長を務めたこともある故人様。「生きる」とはどういうことなのか考えながら行動し、生涯少しでも学んで成長したいという向上心を胸に前に向かって生きてこられた故人様を偲んで家族葬として執り行われた式。
最愛の皆様とお花に囲まれて送ってくださる事を微笑みながら見守っておられたのではないでしょうか。お別れ時も皆様方がお花を手向ける時に、惜しみない愛情と感謝を込めてお声をかけられておられたのが印象的でした。
向かう先でもその素敵な笑顔のまま、前を向いて進んで行かれるご家族様を見守って欲しいと願い、合掌で見送らせていただきました。
皆様には大変お世話になりました。ご自愛くださいませ。
平安会館 安城城南斎場
担当者 小林 孝教
平安会館・文十鳳凰殿 公式Instagram・Facebook・Twitterでも葬儀の様子や豆知識などをご紹介しております。
ぜひご覧ください!
◇平安会館
◇文十鳳凰殿