愛知県西尾市に御座います文十鳳凰殿 矢田斎場にてお見送りのお手伝いをさせていただきました。
【故郷 岩手の話をする時の父は、瞳をきらきらと輝かせておりました。
瞳をきらきらと輝かせておりました。浄土ヶ浜の美しさも何度教えてもらったでしょうか。
自宅療養中にお世話になった先生とも岩手の話題で盛り上がっていたものです。
愛する故郷を離れ、茨城に移り、その後愛知に来て数十年。
こちらではトラックの運転手として真面目に働いておりました。
仕事柄かドライブが好きで、他にも野菜を作ったり、ボールペンで絵を描いたりと、好きなことを気ままに楽しみながら過ごしてまいりました。
父は子煩悩ならぬ「ひ孫煩悩」で、四人のひ孫たちに惜しみない愛情を注ぎ時には預かって面倒を見ることもあったほどです。
白ご飯にあんこをかけて食べていたという笑い話も父らしく、別れを迎え改めてあれこれ振り返っていると、寂しいながらも温かな気持ちになります。
沢山の思い出をくれたこと、育ててもらったことに感謝の気持ちでいっぱいです。
これからは肩の力を抜いて、笑顔で過ごしてくれたら…そう願っています。】
~会葬礼状より
ご心配な時からご連絡をくださり…担当者として皆様と一緒にお父様をお送りさせていただき本当に感謝いたします。その節は色々とお世話になりました。いちにちの温度差が激しい、この頃どうぞご自愛くださいませ。
文十鳳凰殿 矢田斎場
担当 内野 久美子
平安会館・文十鳳凰殿 公式Instagram・Facebook・Twitterでも葬儀の様子や豆知識などをご紹介しております。
ぜひご覧ください!
◇平安会館
◇文十鳳凰殿