「ありがとう 感謝の気持ちは いつまでも」
いつも気丈で頑張り屋の母は自分に厳しく、私たち子供にも甘い顔ばかりは見せませんでした。
ちょっとしたことからケンカになることも何度あったでしょう。
けれど、今となっては正面からまっすぐ向き合ったあの時間が、ただ恋しくてなりません。
憎くて小言を言うのではなく、幸せになって欲しいから・・・
母の親心はちゃんと分かっていました。
どれほど時が流れても昔と変わらず、出かける時は「いってらっしゃい」、帰宅した際は「おかえり」と声を掛けてくれた母。
楽しかった出来事を話せば、いつも興味をもって笑顔で聞いてくれて 誰より心を許せる存在でもありました。
手芸や庭の手入れに親しむ姿も思い出と呼ぶにはまだ早く、別れが訪れてしまったことが悔やまれてなりません。
最近は会うたびに「ありがとう」と感謝の言葉ばかり口にして…
母からそう言われるたびに、うれしさと切なさが入りまじりました。
感謝の気持ちを伝えなければいけないのは、ことらのほうです。
「ありがとう 今まで本当にありがとう。
これまでも これからも ずっと感謝しています。
どうかいつまでも見守っていてください。」
~二女より
こちらは、先日 平安会館ソサイエ大平斎場 にてお葬儀のお手伝いをさせていただきましたご葬家様の会葬礼状でございます。
インタビューは故人二女様へさせていただき、それを基に作成いたしました。
当社では、オリジナルの会葬礼状の作成を承っております。故人様のお人柄、伝えきれなかった故人様への想いを言葉・文章にしてみませんか。
平安会館 岡崎 ソサイエ大平斎場
担当 伊藤 里帆
平安会館・文十鳳凰殿 公式Instagram・Facebook・Twitterでも葬儀の様子や豆知識などをご紹介しております。
ぜひご覧ください!
◇平安会館
◇文十鳳凰殿