「笑顔で歩み 天寿を全うしました」
きっと今頃は、楽しい思い出を振り返っているに違いない・・・
母が自ら輝かせてきた人生に思いを馳せると、そんな風に感じます。
内職に明け暮れつつ私達子供を育てた若き日こそ苦労も沢山あったでしょうが、母は明るさを失わず笑顔あふれる生活を守りました。
当時の暮らしに彩りを添えていたのは母の手料理。煮魚や煮物などの普段の食事が美味しかったのは勿論、お祭りの時やお祝いごとの時に作ってくれた箱寿司や巻き寿司は別格で、私達は目を輝かせたものです。
自分の時間が出来てからはお友達とバスツアーに参加してあちこちを巡るようになり、楽しそうな母の姿に家族まで嬉しくなりました。
一方、我が家には昔のままの光景も。遠出したら帰りが何時になろうと待っていてくれるのは、私達が小さかった頃から変わりませんでした。
子供の顔を見ると安心したように眠りにつく・・・そんな姿を思い出すと、「どれほど愛されていたのだろう」と温かい感情が胸を満たします。
こちらは、先日 平安会館サライ神明斎場にてお葬儀のお手伝いをいたしました際の会葬礼状でございます。
当社では、オリジナル会葬礼状の作成も行っております。
もしもの時に、伝えきれない想い、故人との思い出などを文章に残してみませんか。
平安会館 サライ神明斎場
担当 伊藤里帆
平安会館・文十鳳凰殿 公式Instagram・Facebook・Twitterでも葬儀の様子や豆知識などをご紹介しております。
ぜひご覧ください!
◇平安会館
◇文十鳳凰殿