真面目で頑固。大工職人として20歳から大工の道一筋。生涯現役を貫いた故人様。9人のお孫様には頑固な故人様も目じりを下げてその成長を見守られておられたそうです。祭壇にはご趣味の釣り竿をご一緒に飾らせていただき、その先には・・・
お孫様達から「じいちゃんにお魚をプレゼント!」「大漁だ!」と可愛らしく開式前に作ってくれました。
お手紙や鶴・・・開式前に思い思いの時間を過ごしていただき、温かな時間、雰囲気に故人様も大好きなお孫様からのプレゼント。きっと喜んでおられたのではないでしょうか。
一般葬として執り行われた式。ソーシャルディスタンスを保ちながら、開式。
家族の暮らしを支えてくれた大黒柱。「この人とだからこそ、苦労も悲しみも乗り越えてここまで歩んでこられた。本当に幸せでした・・・」と奥様からの感謝の意。たくさんのお花とお手紙、大漁を願って納められたお魚。淋しくなりますが、お別れです。
文十鳳凰殿 矢田斎場にて執り行われたお葬儀。晴天の中、彼の地へ旅立たれた故人様。皆さまとご一緒に合掌で見送らせていただきました。
ご家族様には大変お世話になりました。日に日に寒さを感じる日も増えて来ております。お身体ご自愛下さいませ。
文十 鳳凰殿 平安会館 家族葬の結家
担当者 小林・山内